2019年11月25日

行き先はどこですか?

行き先はどこですか?
人の行き先をお忘れの人々が多いかと、、、

私を含め人類はおこがましい事に明日生きてる保証もないのに先の予定を立てる。

私ももちろん予定立てますけど、根底にはちゃんといつかのゴール地点『死』を頭の隅には置いた上でおこがましく予定を立てて生きてます。

この終着点を常に意識して生きると後悔なくいい思い出を作って生きていけて、死の間際に笑顔で死ねる気がします。

何人かの人の死の間際に立ち会った事がありますが、なくなる寸前の数分だけ不思議な空気になる【ニュートラルというか無の時間が】気がします。
きっとあの時間は脳にたくさん貯めた思い出が頭を巡っているんだと感じたわけです。

そこで後悔なかったもう満足だって思えるとスッっとゴールテープを切れるのかもしれないです。

そんな事を思って以来、頭の片隅には死を必ず置いて生活をしております。

あーだこーだと書いてますが、結局のところ後悔のない人生、いい思い出をたくさん残せる人生を歩みましょうって事がいいたかっただけなんです、、、

あ、、、

牛丼にシーザーサラダかけたい。




Posted by あっ!ゴリ! at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。